昨年惜しくも開催されなかった『富津市民花火大会』。今年は長期予報の見込みも今のところ良さそうです。

実行委員会で行われている準備も一週間後の開催を目前に控え、様々な詰めの作業が行われています。

昨日はボランティア説明会も行われ、大勢の皆さんや各団体の皆さんのご協力のもと、この組織が動いています。

 

私たち『富津写真愛好家協会』は『富津市民花火大会実行委員会』と協同して撮影に関する面で応援させていただいております。

その主な内容をご紹介します。

・花火大会実行委員会活動の記録撮影。

・花火の撮影(一部動画撮影)。

・花火大会フォトコンテストの運営。

・花火大会フォトコンテスト写真展開催の準備と運営。

・花火大会フォトコンテスト表彰式開催の準備と運営。

これらの活動を通じて少しでもお力になれたらと考えて全員参加で取り組んでおります。

 


 

7月21日(日)はじめ花火大会前後にボランティア活動の参加者を募集しております。ぜひこの機会に参加なさってください。この大会は大勢の皆さんの志により支えられております。

※画像は『富津市民花火大会』HPより。

 


 

今年は台船をチャーターしての打ち上げになることから、海水浴場のほぼ正面に花火が打ち上がります。そしてフィナーレには『東京湾最大級水中2尺玉』の花火が海上に華開きます。

一万発の花火を約一時間で上げきるというこの花火、この東京湾沿岸でも珍しいロケーションで行われる花火と言えるでしょう。お店もたくさん出店の予定です。ご近所お友達をお誘い合わせの上、ぜひ会場にお越しください。

 


《フォトコンテストの開催》

『第5回 富津市民花火大会』フォトコンテストを開催致します。どなたでも応募できます。

SNS投稿で花火大会を応援できます。ハッシュタグは【#富津花火2019】です。SNS投稿は表彰の対象ではありませんが、花火大会写真展の際にすべてをプリントアウトして展示する予定です。

詳しくは下記ホームページをご覧ください。

『第5回 富津市民花火大会』フォトコンテストのご案内

 


このように花火大会にまつわる様々なイベントが用意されています。夏の思い出に『第5回 富津市民花火大会』にお出かけになり、楽しまれてください。