本日4月1日、イオンモール富津3階に完成した『富津市立図書館』のオープニングセレモニーでした。

私たちが行っていた写真展は実はこの図書館に関心を持っていただくためのPRを兼ねていたのでした。

富津市には図書館(図書コーナー)が公民館や移動図書館のように分散した形で存在しており、拠点となるような図書館がありませんでした。

様々な検討や可能性が考慮され、今回のような形で図書館が出来上がりました。

 

来賓の皆さんの祝辞が述べられた後のテープカット。
大勢の市民が見守る中で『富津市立図書館』がスタートしました。

 

 

続々と来館者が入場されます。

 

 

貸出コーナーはあっという間に本を借りる人々の列ができました。

 

 

富津市の歴史を紹介するコーナーもあります。

 

 

子どもたちと一緒に座って本が読めるコーナー

 

 

区分けされて集中して本を読み勉強できるコーナー

 

 

みんなで集える場所

 

 

 

沢山の本がみんなを迎えます

 

 

 

 

 

 


 

イオンモール富津さんの営業時間に合わせて図書館が運営されます。お買い物の際に、お友達と一緒に、静かに勉強したいな、と思ったときなど色々なシーンでこの図書館を活用することができるでしょう。

ちょうどいい図書館。そんな印象を持ちました。おめでとうございます。

 

By mogi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です